適度に妄想

もし魔弾戦士がベルカ式魔法を使う騎士だったら

 魔弾龍のコアを組み込んだアームドデバイスは、通常のカートリッジの他に魔弾キーを呼ばれる特殊なカートリッジを使用する。
 通常のカートリッジは一時的に魔力の増強を図る為に用いられるが、
 魔弾キーは魔弾龍のコアに圧縮インストールされた魔法を、対応したキーをロードする事で解凍し行使する。
 これは魔弾龍を組み込んだデバイスを使う術者は魔力を持たないという魔導師としてはイレギュラーな存在である為、
 魔弾龍自身が魔法を行使しなければならないという事情によるもの。
 しかし騎士甲冑を装着して『変身』した術者はそれ単体でも十分な戦闘能力を得る事が出来る。

前にD4プリンセスのパンツァーがベルカ式魔導師だったら、みたいなのも考えたけど考えがまとまりきらなかった。