仮面ライダーカブト

第21話「vsクワガタ」
ガタック登場編開始。
なんか神代が自分がスコルピオワームだと知ったわりには平静を保ちすぎなような……
その記憶はまた封印したのかなー
ミネストローネの説明で天道とじいやがシンクロしたのには吹いた。
神代姉が死亡したのは1年以内。キャッキャウフフだった様子から昨年の誕生日で殺されたのかな。
じいやの味と天道の味が似ているというのは、おばあちゃんと関係があったりしそうだ。
そしてひよりが神代バースデイパーティのシェフに選ばれて笑った。
予告じゃメイドっぽいウェイトレスの格好してるっぽいし色々笑える。
さりげに食い逃げな神代も吹いた。
ビストロサル大丈夫なのか、経営の方は(笑)


マコトが言ってたムーンボウは絶対ガタック編ラストで出てくる伏線だよなぁ(笑)
あとしゃがめないワームのサナギに吹いた。なんて楽しいんだ。
加賀美のガタックの実験を止めようとする岬さんマジヒロイン。
まだ加賀美が資格者じゃないのには驚いた。


病院での天道の待ち伏せは加賀美を知っているからこそ出来る芸当。
何で天道が潜入出来ているんだよっていうのは天道マジックでいいや。
まあ岬さんが頑張ったんだろうと思いたい。なんか無さそうだけど。
ワーム擬態解除→天道変身→壁ぶち抜き→落下しながらキャストオフ
→ワームクロックアップして破片を避ける→カブトもクロックアップ、格闘戦という流れは流石。
能動的なライダーキックもようやく出てきたし、これでやっとカウンターのみの必殺技というマンネリから脱出出来るかな。


次回ついにガタック登場。
ライダーカッティングまでは決める流れっぽいかなー
劇場版のCM、宇宙戦っぽいのあったけどたぶんかなり浮いてるんだろうなぁ。
クライマックスの3分ぐらい予想しているんだけど、さあどうなることやら。
ボウケンジャーのCMはちゃっかりフォーメーション2が映ってて笑った。
玩具よりは頭がスリムで少し安心。でもかっこ悪い事に変わりなし。
ラストのコントが三島で笑った。今回三島がおいしかったなぁ(笑)