涼宮ハルヒの憂鬱

第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」
説明回だったんでかなり地味ーな話。
閉鎖空間での戦闘もアッサリ気味だったし。
朝倉と長門の戦闘がド派手だったからなぁ。あえて対比したのかもしれないけど。
閉鎖空間が崩壊する時も古泉が「一大スペクタル」ですよと言っていたのにアッサリ気味だった。
……あれか、古泉は常に大仰な動作をしているから、その辺りの表現も誇張されているという事なのだろうか。
古泉とキョンが高速道路で移動してる場面、あれもやっぱり再現度がやたら高いんだろうなぁ。
それを抜きにしても微妙な速度で併走している車がタクシーを追い抜いていく様子は、えらくリアルに思えた。
追い抜いて前に出ようとする時ってじわじわとこちらを追い抜いていくんだよなぁ。
あと深読みしすぎなんだろうけど、マンションの管理人が青野武氏なのはどうしてもふもっふのあのお方を思い出す(笑)
次回最終回。さて、どれだけ気合を入れてくれるか。
キョンハルヒが捲くし立ててる部分はキャンディーズとドリフとサザエさんかな?
最後までネタ満載な予告だった。