うたわれるもの

第13話「血塗られた戦い」
おかしいぞ  引き続き  トウカが うっかりしてない
いやまあすげーかっけーわけなんですが。
クロウと切りあって、オボロと切りあって、囲まれたけど一瞬の隙を突いて包囲を脱し、
カルラ姐さんの攻撃もアクロバットで華麗に回避。かっけー
うっかり分は日常パートに期待かなー
ハクオロVSオリカカンもいい感じ。特に鉄扇でオリカカンの獲物を排除する流れがかっこいい。
3Dのモブも今回はワラワラ感がいい感じだった。
Aパートはハクオロが自信を取り戻す流れ。
エルルゥが正ヒロインの面目を躍如。
あとはすっかり影が薄くなっているユズハももうちょっと目立ってもらわないとなぁ。
子供を残すのはユズハなんだし。
そしてムックルが横になってアルルゥが上に乗っかって戯れているシーンがエロシーンの暗喩に見えて吹いた。
Bパートはとにかく前述した通り、戦闘シーンが非常に良い。
気付けば1クール終了なんだけどここまで合戦シーンが多いのに極端に駄目という部分が無いのは素晴らしい。
でも実はニウェの仕業でしたってのがこう微妙な。
いや、原作ではどうだったか記憶が定かじゃないんだけど。
でもディーがいきなり出てきて吹いた。あんた終盤登場キャラじゃなかったっけか(笑)
あとトウカがあっさりと自分の間違いを認めるのが気になった。あっさりとしすぎかな。
包囲を突破せずそのまま捕まって真相を知らされる形のほうがすっきりしたと思う。


次回、なんかキャラデザから少し逸脱してるけど動きがもんのすげぇ。
ハクオロさんかっけー!
でもオボロの刀が短いのが気になった。