スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE24「集う力」
いきなりタイトルが出てきて「おや?」と思ったらBreak Outの2番をかけつついきなり本編スタートとは。
……つまりケツカッチンになってるって事だよね?
最終回でもないのにこういう演出やっちゃうのは…… まあテンション上がったけど。
流石に最終回1回前だけあって作画もCGも気合入ってた。
アルバトロス級が全部手書きなのに噴いた。まあ以前から戦艦は手書きってのはあったけど。
アタッドおばさんはアッサリとやられちゃったなぁ。まあこんなもんだとは思うけど。
ヴィレ姐が台詞だけの扱いなのに泣いた。次回何かしらやってくれるとは思うけど。
つくづくヴィレ姐に優しくない番組だ。
グルン弐式VSグルン2号機は良かったー 洗脳クスハの凄い悪そうな顔に噴きそうになったけど。
SRXもゲームやOVAとは少し違った合体の仕方で満足。
いきなり突っ立ってフルバーストかましてくれて幸せ。
ガウンジェノサイダーのバンプレマークは流石に無かったけど(笑)
ラストのイングラムが凄い悪そうで素敵だった。
次回はリヴァーレにジュデッカに盛りだくさんというかやっぱりケツカッチンというか。
ユの字レリーフの事もあるし、セプタギンは確実に出番無しだなぁ。
……DVDで26話が入りそうな気がしてならないけど。


あともうレオナがかわいくてかわいくてかわいくてああんもううううううううううう!