ウルトラマンメビウス

第50話「最終作三部作Ⅲ 心からの言葉」
あーもう色々と汁が溢れてやべー
フェニックスブレイブは初見ではびっみょーと思ったんだけど、これはシチュエーションの勝利だなー
佐橋イズム溢れるBGMと5人での「メビウース!」に更にやたらかっこいい前動作のメビュームナイトシュートとたまりません。
エンペラ星人にとどめを刺した技はメビュームダイナマイトの派生技なのかなー
暗黒を統べる者の内側から光が溢れて消えていくというのは非常に綺麗だった。
それにしてもファイナルメテオールが降りてくるシーンはどこか間抜けだった(笑)
皇帝様破壊しようぜーとは思ったものの、皇帝様だから敢えて破壊しなかったんだろうか。


ナイトブレスの伏線がまさかここの事だとは思わなかった。
絶対ブレイブモードの事だと思うよなぁ(笑)
そしてキングに貰った物だから奇跡を起こせるっていう説明が凄い説得力。