スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE25「ディバイン・ウォーズ
ブソレンの衝撃にやられるかと思ったけどそうでもなかった。
まあこっちは原作ゲームを知っていたからこそ楽しめるって物ではあるんだけど。
そんなわけで今頃になってようやくパイロットカットインっぽい演出が。
最初からやってくれても良かったと思うんだがー
それにしてもイングラムとレビと隕石と全てに決着を着けるとは思わなかった。
セプタギン戦はぜってーやらねーと思ってたのに。
サルファにスパスピ小説をあわせて再構成したって感じの最終決戦だったなー
あとまさかのSRXのアストラガナン化。これにはマジでびびった。
一応ディストラが憑依しているっていう扱いなのかなー
と思ったところでスパログを見てみたらネタ明かしが。ディストラとの融合なのね。
正式名称はDiSRXかー
んでもってやっぱりアニメはあと1話存在するのかッ(笑)


戦闘は今まで使っていなかった技の大判振る舞い。
ブレードキックのイナズマキックっぷりには噴いた。
念動爆砕剣は非常に良かった。最後の最後に出てきただけあってCGの出来が良い。
リヴァーレ登場はゲートが開いて登場するのね。ウネウネ変化すると思ったらそうではなかったのか。
アレってアストラナガンの悪魔召喚をイメージしてんのかなー
ジェットマグナムはようやく出てきたけど味方の連携攻撃の中で使っていたのでイマイチ目立たず。
ランページ・ゴーストはスピーディーで素敵だった。
暗剣殺はまさかジュデッカのほとんどを持っていくとは予想外だった。
あとコスモノヴァはエネルギー飛びすぎだッ(笑)


……で、ヴィレッタの出番は?
これは真最終回待ちなんだろうか。


んでもってOG特別CM〜
オウカ姉様のカットインが色々と持て余す。
せっかくズィーガーリオンが映ったのにレオナのボイスがない……(´・ω・`)
でもコンパチブルカイザーで満足。
リョウトのカットは何に乗ってたんだろうなーアレ。やっぱりアーマリオン?
機体が映っていないからよくわからん。
……それにしてもアシュセイヴァー映していいんだろうか。
そりゃあ移植だから出てくるのはバレバレだとはいえ、一応隠しユニットなのになぁ。
……もしかしてデフォで入手できるように変更されていたりトカ。
あとSRXはガウンジェノサイダーに続いてザインナックルも復活かな?