ネギま!?

第4話「先生……私、初めてなんです……」
ああ、演出がクドすぎなくて安心した。
本筋はちゃんとバトル物をやっている事も安心した。
ただぱにぽに臭がどうにも拒否反応が出るなぁ。
シリアスな部分との親和性があんまり良くない。
あとハルナの画力が落されているのは七味とモツを出すためだけなんだろうなぁ。
ちょっとボケてるせっちゃんはいいんだけど。
七味が沢城ってのは気付いてたけどモツがちわちわだってのには気付かなかった。
聞き覚えあるとは思ってたんだけど……
まあ結局のところ無理やりこの二人を呼ぶ為のキャラなんだろうな。
本筋そのものはオリジナル路線だから今後が楽しみ。
魔法学校からナギですら扱えなかったマジックアイテムが盗まれた、と。
のどかとの仮契約が終わったけど、能力開放はまだ先かー。
仮契約も原作とは異なり3種類のカードをランダムでパートナーから抜き出す形式か。
これでハマノツルギのハリセン版が出てきたのはおいしかった。
ネオ・パクティオーカード、コスプレカード、あともう1枚は原作通りのやつなのかなー?
しかしまあ黒幕はエヴァをも操る存在ってのはワクワクするな。
エヴァが積極的に関わる理由付けにもなるし。
次回は木乃香と契約するっぽいのかな。