ウルトラマンメビウス

第30話「約束の炎」
もう盛り上がりに盛り上がった回でした。
前回同様見終わって「ふー」って満足感に浸ってしまってどうにも感想が搾り出せない(笑)
息を抜くパートが無かったからなぁ。すごく密度の濃い30分だった。
ウルトラマンの元の姿の設定だとか「約束」だとか台詞回しがとにかく上手い。
バーニングブレイブへの変身は若干拍子抜けかなー
期待値が高すぎたのか少しあっさりしていた感が拭えないかも。
でも「俺達の翼」に描かれたファイヤーパターンを約束を果たす為に自らに描くというシチュエーションは良い。
必殺技は現時点ではびみょいな。メビュームシュートとかの方がいい感じ。
次回は新規の円盤生物が襲来。
ミライが倒れるシーンも挿入されたりで限界まで戦い抜いた今回のフォローも入るっぽいね。
今回ラストを見るにミライの周りへの接し方、周りのミライへの接し方はさほど変わらないっぽくて安心。
ただメビウスへの変身はどういうタイミング、シチュエーションで挟む事になるのかは気になるところ。
どうやって調理してくれるかなー。