ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第6話「迷いの森! シンジふたたび!!」
一応毎週見てるし結構面白いので今週から感想付けていこう。
まあ2時間SPの時は2話の途中と3話の途中しか見てないんだけど。


シンジは初期シゲルの焼き直しキャラにしか見えないな。
3話でシンジにサトシがやられたのはシンジが頭脳系バトルをやっているってのがありそう。
その辺もシゲルと被ってるんだけど。
今回もあなをほるを覚えているという驚きだけでなく、掘った穴を上手く使ってサトシが大逆転……とならないのが結構いい感じ。
まあピカチュウ出せよっつー話なんだが、そのピカチュウもシンジにやられてるしなぁ。
サトシはゴリ押しするバトルスタイルなんで、絡め手を使われたら即効で終わりなんだろう、きっと。
しかしまあ苦手なタイプ相手に善戦したなぁ、ナエトルは。
ナエトルのたいあたりはずつきにしか見えない。先週から思ってたけど。
あと即効で露払いされるロケット団に吹いた。淡々とノルマをこなしている状態だわー
口上を遮られたのには笑った。シンジナイス。
次回はようやくヒカリ! ヒカリ! ヒカリ!
ゲームと違ってそれぞれの街でコンテストはやってるのね。
オーキド博士のコーナーがポケモンコーディネイターについてだったけど、
ポケモンコンテストはアニメだと凄い映えそうな感じだなぁ。
ゲームじゃ技を披露するパートはちょっと地味な部分があるし。
戦略の立て甲斐はあるんだけど。