スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE03「第三の男」
しょっぱなかヒュッケバインの暴走事故きたー
でもハッキリと形が判らなかったり、ナレーションでヒュッケバインの名前が出なかったりするのが気になるわけで。
序盤の脚本や絵コンテ見ていたらヒュッケバインは抹消っていう噂が蔓延しても確かにおかしくないなぁ。
イルムが初登場。ちゃっかりFの時のデザインだ!! よし、F時代のリン……は……無理、か。
あとカークもちゃっかり喋っていたり。風間勇刀かー


本編も前2話に比べて普通に面白かった。アイビスのパート抜きでも。
「俺は俺だ」の改変、戦車隊との演習での失敗、そしてライとの絡みなどで普通に楽しめた。
作画そのものは予告で見た時は不安だったんだけど、アレは作監の絵の癖なのね。
鋭い目が微妙に垂れ目になってるからライはリュウセイの事をひどく冷めた様子で見ているような雰囲気が出ていて素敵だった。
と、思っていたら今日が大籠之仁担当回だったのか。……バリの事だよね、確か。
ガイキングの時みたいにバリ色バリバリじゃなかったなぁ。
まあG−1が担当しているわけじゃなかったみたいだし、1原が2名だけだったからあくまで修正のみだったのかもしれんけど。
ライの義手についてはまだ触れないで今後に回すのかなー
リュウセイが見ていてあまりムカつかないキャラになったのは○
それにしてもハルマ隊長がアルテア兄さん声で驚いた。


そしてアイビスパート。
スレイも登場する事は確定していたけどこの時点で出てくるとは!
さらにツグミまでも登場するという大盤振る舞い。
流石にここだけの出番だとは思うんだけど、どうせならアルファ2と3の顔も見せてほしかったなー
テンザンがアードラーから送り込まれてTD5人目のメンバーとなっていたかもしれないっていうのは非常に面白い流れ。
あと目無しザコキャラに吹いた。アニメで見られるとは。


次回はリオンテストタイプによる伊豆基地への偵察、そしてビルトシュバインも出撃かな?
ビルトラプターも一瞬だけ映っていた気がする。
作画も悪くなさそうだし、今回みたいに気持ちよく突っ走ってもらいたいところ。