天装戦隊ゴセイジャー

23〜26話まで


epic 23「燃えろ! ゴセイジャー
酷い話だった……(褒め言葉
巨大戦突入時のゴセイナイトの出落ち感が異常。
中盤のコントにゴセイナイトが混じってたら余計にカオスだったに違いない。
幽魔獣もスカイフィッシュでウィッシュとかアホすぎる。
あとミスティックデータスハイパーは久しぶりに出てきたのに扇風機扱いとかも酷いなッ
次回、ゴセイジャーがパワーアップッ!
まさか8月1周目、更に8月1日にパワーアップとは……
映画前にパワーアップってすごい珍しい。


epic 24「ミラクルアタック・ゴセイジャー
ラクル〜ヘッダーって呼ぶとき面倒だなぁ。
邪魔だと思っていた胸部のヘッダーはそれぞれの特殊能力を発揮するシーンで悪くない、とは思った。
過去に苦戦した復活幽魔獣の特殊能力をそれぞれのヘッダーの力で破るシーンは良いね。
スカイフィッシュは再登場早すぎだったが。
でも記憶に新しいからこそ、ミラクルシャークヘッダーのありがたみがわかるというもの。
武レドランはそろそろヤバい?
でもウォースターの時もヤバそうだなぁと思ったらしれっと生きてたしなぁ。
また新しい組織に鞍替えしてそうな気がしてならん。
イービー虫係でもあるわけだし。


epic 25「ノスタルジック・モネ」
合体も果たしたのに6人目との初期メンバーが絡む話が展開されるのはちょっと珍しい?
いや、そうでもないか。
というわけでモネメイン。ゴセイナイトさんはもうちょっと表立って動いても良いと思うんです。
ナイトダイナミックのバンクが省略され始めたのは良い傾向。
バルカンヘッダー召喚とかは嫌いじゃないんだけどテンポ悪いからなぁ。
妖精が誘って神隠しに、というのは伝承と上手く合わさっていて面白いなぁと感じた。
必殺技時の口上でゴセイナイトのカットも入ったのは良いね。
グランディオンヘッダーのみだと、どこか間抜けだったし。


epic 26「護星天使、爆笑!」
ひ、ひどい話だ……
褒め言葉として機能するか貶してるのか自分でも判断がつかん。
しばらくはゴセイグランド+ブラザー合体状態のゴセイグレートって組み合わせいくのかな。
スーパー合体をしても最初の方のパワーアップが出るのは悪くないと思う。
今後もゴセイグランドは盾扱いになりそうだけど。