機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#04「戦う理由」
デス子の「二人は恋人か」という質問→即否定で大爆笑。
ミスターブシドー」で大爆笑。
そういったネタ方面以外えも、ライルのニールに対するコンプレックスが感じられたり、
やっとスメラギさんが復活しかけていたり、「マリー」の詳細がわかったりと色々と面白い。
ビリーも復讐鬼に近い位置づけか。
少佐はかませポジションくせーなー 相対的にマネキン大佐が非常にかっこよく見える。
アロウズに出資してたのがルイスってのは早々に明かしてきた。
どっかで4話辺りまででこれまで公開した要素は出し切るっていうインタビューがあったようだけど、まさにその通りだ。


アクションシーンは虎の子のトランザムを早々に使用。
やっぱこういうブースト演出っていいよねぇ。
アリオスの移動用途としての使用も良し。
アレルヤ本人は脳量子波が使えないからパワーダウンしてるのかな。
セラヴィーがトランザムしたシーンはバックパックが分離するかと思ったらそんなことはなかった。少し残念。
残念といえば、明日HGが出荷されるケルディムの隠しギミックが出てきそうだと思っていただけに、ただ撃っていただけで残念。


次回、アザディスタンが燃える?
マリナと刹那がメインの回になるのかな。
どういった方向に持っていくことになるのだろうか。