まかでみ・WAっしょい!

こないだ4巻を読み終わったので、既読は本編4巻+らでぃかる1巻になりました。
5巻は借りてきたけどホライゾン1下が面白すぎて移動中はそっちに集中してしまっているので、まだ1ページも読まずじまい。
出てくるキャラのことを考えると、一応9巻までやるのかなー
まあ9巻がどういう終わり方するかは全然知らないわけですがッ


第3話「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど」
また1巻分の内容を1話で収めやがった!(笑)
まあ3巻はまとめやすい話だからさほど問題はないか。
それにしてもまーた拓人がまともに活躍するシーンはカットか。
迷宮探索のパートにあまり時間を割かなかったからなー
しかしミヤビの治療を二回とも忘れないのは良し。


第4話「なんか犯罪みたいなんですけど」
らでぃかる1巻のエピソード。
まさか刑事ドラマ風OPをやりきるとは(笑)
原作でも巨大戦になってしまっていたかは記憶が薄い。
確かここまではやらんかったような記憶がある。でもやっぱり記憶が薄い。
ミヤビとシンクラヴィアの影が薄かった記憶があるから、メガネウスの出番は無かったかなぁ……
今回も牟田口氏がメカ・エフェクト作画監督やってるんだろうなーと思ったらビンゴでした。
でも流石にメガネウスは止め絵ばっかか。
原作ではまだこの時点でファルチェはいないわけなんだが、結局あまり役に立ってなくて噴いた。
一気にファルチェまで紹介された双葉は災難としか言いようが無い(笑)
一応原作で初めて会ったとき(4巻)のご主人様発言は鈴穂にフォローされてたのに、アニメじゃフォローが一切ないし!(笑)