マクロスFRONTIER

#09「フレンドリー・ファイア」
ミシェルメイン。
クランと幼馴染だったのか。1カットだけ挿入された幼い頃のクランとミシェルが良い。
ランカはやっぱり売り出そうとすると妨害を受けるんだなぁ。
口コミで頑張るしかないのか。口コミまでは流石に妨害できまい。
オカマはかつて名を馳せたメイクアップアーティストだったのか……
「殺すわよ!」の迫力が素晴らしい。
ジェシカの誤射の真実は劇中で明かされるんだろうか。明かされないんだろうなぁ……
あとクランがミシェルのバルキリーをビンタするシーンはシュールだった。


相も変わらずアクションシーンが良い。
ファイター時の遠景で色の付いた線が高速移動する演出が好きなんだよなぁ。いかにも高速って感じで。
3Dは目が追いつかないことが多いから、ああいう演出は目に優しくて良し。
VF27とクァドラン戦も好み。
クランがVF27の機動を先読みして命中させたシーンが痺れる。
結局ヴァジュラの巣と思われる難破船が破壊されちゃったから、一応任務は失敗なんだよなぁということに後で気付いた。