無限のフロンティア

25時間
ぼちぼち終盤かな?
40時間ぐらいかかるとアナウンスされていたようだけど、誤差5時間〜10時間程度かな?
まあちょこちょこ雑魚戦逃げてるからその分の時間がかかっていないんだろうけれど。


不死桜内部に突入し、コマを倒したところまで。
フォルミッドヘイム編終了。
結局全てのクロマクはアインストだったのね。またアインストかと言わざるを得ない。
でもまあ、影鏡世界が発端だと考えると仕方ないことか……
アークゲインは影薄かったなぁ。
二度しか登場しない、味方にもならないと影の薄いことこのうえない。
情報開示も後の方だったしなー
ハーケン=W00は予想通りだったか。
Wシリーズは元々、PTの操縦技術に特化した人間を造るプロジェクトだったのか。
でも成長に時間がかかるから、アンドロイドに切り替わったのねー、と。
まあほとんど後付けなんだろうけど。でも計画の流れ自体はAの頃からあったんかなー
ハーケンにブロウニング姓を与えられていたのはレモンが自分の息子として育てるつもりだったんだろうか。
もしくはアクセルとの子が設けられなかったから、代替品としても見ていたとかそんな妄想。


カルディアとの決戦時にWR・ラヴレスとWR・イーサッキがいたのには噴いた。
さらにこの戦闘が始まる前の会話でKOS-MOST-elos、カルディアが会話してるし。同じ声3人で会話すんな(笑)
この戦闘、カルディアとT-elosに攻撃回避されまくって鬱陶しいことこのうえなかった。
ハーケン入れて熱血ランページ・スペクターを狙った方がよかったことに気付いたのはこの戦闘が終わったあとだった。
ほぼ確実に5万たたきだせるからなぁ……
不死桜のコマに対して7万前後出してたし。
SPの回復手段が潤沢にあれば、安定して大ダメージを与えられるのはおいしい。
カルディア&T-elosのドロップ品ではまた噴いた。
DFCスーツとシオンの首飾りってッ! まさかのDFCスーツ。


オルケストルアーミーとの戦闘後、ショップに彼らの装備が並ぶようになったけど、
エイゼルの斧の名前がデラックスマックスアックスだったのには噴いた。
明言はされてないんだけど、他の武器がキュオンとヘンネのものだからなぁ。