機動戦士ガンダム00

#22「トランザム
トランザムってなんぞや?」だったわけだけど、GNドライブが真の力を解放した状態を指すのね。
因縁のあるアリーを圧倒するせっちゃんという図がかっちょいい。
自分なりのガンダムを貫いているというシチュエーションもあるし、散々暴れてきたアリーに対してガツンとやっているというのもある。
せっちゃんは頑張っているよ、沙慈。
しかし姉の仇もガンダムに乗ってしまったんだなぁ。
沙慈が黒すぎたのは噴いた。そりゃ黒くならざるをえない。
いつせっちゃんが沙慈の状況を知るのかが楽しみで仕方ありません。
あと前回鳴り物入りで登場したGNアームズが早速活躍できなくて噴いた。
HGGNアームズ+エクシアエクシアトランザム発動状態なのかな。
ホビーサイトだと未だに(仮)状態なのが恐ろしい話なんだが。
まあGNアームズは次回大暴れだろう、きっと。


トリニティ合掌。いや、ネーナまだ生きてるけど。
こうもあっさりとヨハンもミハエルも逝ってしまうとは。
もうちょっと粘るかとは思っていたんだけど……
逆にロックオンがピンピンしていて噴いた。利き目がやられてはいるが。
ではあるんだけど、次回でモロに死にそうでヤバイぜロックオンさん。
フェルトの「優しいんだ、誰にでも」という少し傷ついた台詞もロックオンさんの死亡フラグを加速させている。
あとは絶望先生のデレっぷりが特にロックオンの死亡フラグっぽくてヤバいヤバい。
決定的なのはアリーのツヴァイとデュナメスが戦っているってことなんだよなぁ。
肝心のところで利き目の負傷が隙に→撃墜ってありそうで怖いですよ、非常に。


そして魔改造フラッグが楽しみで仕方が無い。
やー、マジで擬似太陽炉搭載フラッグをやってくれるとは。
でも外見的にはそんな変化なさそうだね。
変形に支障が出そうだけど、強引に組み込むのかな。