ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

#12「レイブラッド」
サビにキングジョーブラックとゼットンが。
ゼットンVSゴモラ・リトラ・エレキングは燃える燃える。
やはりゼットンは強い強い。動きも機敏だし、攻撃をことごとくブロックしているし。
かかと落としまでするとは思わなかった。


レイとケイトの正体は、全知全能の宇宙人レイブラッド星人の遺伝子を引き継ぐ存在。
そしてケイトの弟レイモン。
怪獣を操る能力者はレイオニクスと呼ばれるらしい。
救援部隊がキングジョーブラックによって倒されたことに影響してボリスの人工太陽が墜落を開始、残り時間が少ない中で真のレイオニクスバトルが始まる……というところで、次回最終回。
でも公式のストーリーを見る限りでは、2期がありそう?
ウルトラマンもどきはレイブラッド星人としてのレイの姿だったのね。
EXゴモラはレイが覚醒→融合して変化とかそんな感じかなー


そしてEDの映像編集のせいで、ゼットンが救援部隊を破壊したように見えて噴いた。
距離ありすぎだっつーに(笑)