機動戦士ガンダム00

#19「絆」
ガンダムVSガンダムの燃えること。
というかせっちゃんと絶望先生がタッグを組んでいるというシチュが非常に燃える。
大規模演習時からそれなりにいいコンビっぷりを発揮していたけど、今ではすっかりいいコンビね。いや、出撃回数少ないけれど。
Bパートは今まで出ていた情報を整理する形。そしてラブコメパートの終焉。
次回予告で絹江姉さんがサーシェスと接触しているカットが気になるところ。
もう死亡フラグ立てすぎですよ姉さん。
あとリボンズがいよいよ出撃するようでー
背面だけ映っていたMSが何なのかってのも気になるな。
それにしてもコーナーが一気に黒幕臭を醸し出して来たなぁ。
各陣営に情報を投げたのはコーナー? それともリボンズ
ラグナはトリテニィのスポンサーでしかないとかそんな感じかしら。


で、肝心のせっちゃんの主人公っぷりッ
情報整理と、せっちゃんが何でガンダムを目指したかってのをちゃんと口にしたので、ようやく主人公(笑)とはおさらばって所かな。
GNアームズもとりあえずはエクシアが装備するようだし。
にしても、「最高の褒め言葉だ」はねーよ(笑)
ガンダム馬鹿っていう自覚あったのかよッ!(笑)
あと、絶望先生が視聴者視点なのがいいね。
ロックオンさんとせっちゃんのやり取りでは完全に部外者だったし。
スローネツヴァイのファングをことごとく切り払うせっちゃんのかっこいいことッ
最後は絶望先生に助けられたけど、セブンソードであることを活かした戦い方が見られたのは良かったと思う。


絶望先生といえば、ようやくナドレの真の力が。
アンチガンダム的な立ち位置だったからギリギリまで隠していたかったのか。
そしてマイスターに相応しくない云々言っていたのは、まさにナドレがマイスターの行動を抑制する機能を持っていたからなわけだ。
・トリニティがデザイナーチルドレンである
・ネーナがヴェーダにアクセスできた
ティエリアだけがトレミーの中でヴェーダにアクセスできる
・人間の妙を実感したような台詞
以上のことから、ティエリアもデザイナーチルドレンである確率が上がってきたかな?
外伝のハロを一歩推し進めた形がティエリアなのかしらーと。