CLANNAD -クラナド-

第18回「逆転の秘策」
朋也争奪戦に終止符が。
Aパートの智代の押しかけ女房っぷりを堪能したところで渚が復帰、誰が見てもな感じで渚が勝者に。
いや、もう完全に出来レースだけどさッ(笑)
テニスの試合で渚の自己紹介を聞いて全て悟る智代がかっこよすぎる。
言い方悪いけど、朋也は智代を利用していた形になるんだよなー
智代が生徒会長を目指す理由が語られ、そっから朋也の家庭の問題にも繋がっているのは良い感じ。
というかようやくメインで触れ始めたか、という印象。
OPの車椅子を押すシーンは家族全員で桜並木を歩いているシーンだったわけだ。
渚が家庭環境を知るのは智代から漏れる形かしら。というかあらすじがそんな感じだったか。
あ、でも智代とは明言されていないか。
しかしまあ智代関連は駆け足だったなぁ。風子が一番優遇されてるよね。
今回も風子登場!があったし。あの料理は酷過ぎる。
藤林姉妹も敗北を認める形に。
相変わらず泣きの表情の力の入れっぷりが異常。


……しかしCLANNADも来週休みなのか。
てっきり逮捕だけかと思っていたら。