シゴフミ

第六話「サケビ」
サンテレビでは放映中止の回。
よりによってゲストキャラのキャストが平川大輔か……
シビアな話だからこそ、深夜帯に枠を置いているんだと思うがなー
まあ神戸だからしゃあないといえばしゃあないのか。


今回のメインのシゴフミは恨みつらみを重ねたもの。
前回とは打って変わって後味の悪いこと。
Aパートでフミカの配達したシゴフミがタクシー運転手にとって良いものであったのが、対比として活きている。
いじめはなー、うーん。
一時期に比べれば報道される数は減ってきたように思えるけれど、実際は表面化してないだけなんだろーなー。
他の生物はただ正直であり、嘘が吐けるから人間になりたいというカナカの純粋さが今回は非常に恐ろしいものとして浮き彫りになってる。
岩永哲哉の声をアニメで久しぶりに聞いた気がする。


次回はキラメキがメインの話のようで。
ニュータイプのテレビ番組表で10話までのあらすじを見たけれど、
『フミカ』はキラメキの娘の文歌とまた別の子っぽい文枷の二人がいるのね。
あと次回は夏香も登場するようで。
つーか8話のあらすじ見る限りではキラメキまだ生きてるのね。
てっきり死んでいるものかと。