ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

#9「ペンドラゴン浮上せず!」
OPのサビ前後にエレキング追加。
本編の すごい メビウス怪獣祭り。
いやー、まさかアリゲラまで出てくるとは。
オーシャンの勇魚をもう一度見たくなる。
ゾアムルチは黒歴史じゃなかったんだなー(ぁ
そしてまさかのリムエレキングッ!
電力供給の台詞は予告でもあったけど、まさかリムが登場するとは思わなんだ。
いや、実際はリムではないんだけどさ。
オキの専攻が怪獣学だからキングジョーがすぐに思い出せないっていうのは面白い。
テッペイだったらそこら辺も余裕なんだろうけど(笑)
ロボットだからクマノの方が詳しいってのもおいしい描写。


怪獣面だけでなく、クマノとボスのやり取りも素敵で。
予告で痺れた台詞も本編で良い使われ方がしていた。
さらに「レイが魔法使いだ→いや、怪獣使いか」とムルチも絡めた台詞になっているのがたまらない。
ペンドラゴンが浮上した所で今回は終了。
キングジョーブラックとの対決は次回送り。
そんなところで、次回はハルナが兄と再会?
キングジョーブラックの他にはノーバ、サラマンドラ、ルナチクスがッ!
知っている怪獣が出てきてくれるとやっぱり嬉しいなぁ。