機動戦士ガンダム00

#16「トリニティ」
釘 宮 よ し ! !
ドラグナースローネの戦闘+総集編という構成。
まとめ部分はトリニティ三兄妹のキャラ描写も行ったり、イマイチ影の薄いコーナーに喋らせたりとそれなりに練ってある感じ。
しかしまあ、3型……じゃなくてドライのステルスフィールドはやりすぎだと思うんだ。
月光蝶・SDGF版スペリオルドラゴン風味という感じだ。
珍獣nmkwイカレキャラだったのも素敵だ。
やっぱ普通に演技するよりも、ベナウィのようなクールなキャラか今回のようなイカレキャラの方が上手く感じる。
次回は再びスローネの介入行動か。
マイスター同士の邂逅はどうなるかなー
そういえば、ツヴァイとドライは色が似通っているからパッと見じゃ区別が付かないな。
ツヴァイの色は変更できなかったんだろうか。
それともドライがトレミー側に来ること前提のカラーリングだったんだろうか。
そんなことをアバンでネーナがせっちゃんを助けた時に思ったんだけど、にーにーとの会話じゃ寝返りはなさそうだなー
あと絶望先生がそのまま残ってくれそうなフラグが立ってたなぁ。ヴェーダが云々の辺りで。