シナリオ感想

◆流星勇者ガイメテオー(id:ken-ro)
勇者のお約束が詰まっていた。
冬星さんの日記を見るまでプレイを忘れていた事は忘れておく。

  • 第5話「そして、双星は輝ける」

 赤いから三倍なのかッ!(笑)
 発展はまず模倣から始まるってのは、仮にも創作に携わっていてなおかつ情報技術を学んでいる身としては肝に銘じおきたい事だと改めて思った。
 ギガントシンクロのダメージフィードバックを全てメテオが肩代わりしていた辺りやっぱりメテオはオカンだなぁ。
 トライとアンダがアツいながらもやはり死亡か……
 クォーシィに破壊されるシーンが無いのが余計に哀しい。


 前半戦。
 リモートドリルも撃墜しなければいけないという事に一瞬焦る。
 実際は射軸上からどけていればいいだけだった。てっきり必ず撃墜しておかなければいけないものだと。
 眠いのがいけないのか、全て。
 本来メテオ救出が5話、エルガルシア戦が6話だったのかなー
 グレート合体はテンション上がる。台詞も合体シーンもBGMも。
 「『億に一つ』はあるかもしれないってことだ!!」っていう台詞回しがもうドツボすぎてねぇ、もう。
 Eleven Zero.midも場面とのシンクロ率が高い。
 後半戦。逃げる中継マシンをブーストタックルで追い掛け回す。
 撃破後もやっぱり大活躍なブーストタックル。ほんと1話から使いまくりだなぁ。
 エルガルシアがラスボスだと思っていたから、黒幕がいる事に驚いたりしつつ。
 散り様はダイノガイスト系な感じで。
 エルガルシアも何だかんだで部下思いだったんだなぁ。
 部下というか手下というかといった感じだけど。


 そしてやはり最終決戦は月のようで。
 という事はやはりここはお約束の金色化とマスク割れにも期待せざるを得ない。
 ともあれ残り1話に大期待。