ひぐらしのなく頃に解

第22話「祭囃し編 其ノ九 攻防」
相変わらずダイジェスト展開。ツボは抑えているけれど。
予想通りしょっぱなからトミーが診療所に運び込まれていて無茶苦茶噴いた。
まあトミーの見せ場はほんと終盤だからなぁ。仕方ない。
34さんの色気が尋常じゃなかった。胸の強調具合とかトミーを足蹴にする様子とか。
胸の強調具合は34さんに限った話じゃないけれど。


詩音と葛西参戦。
そして赤坂合流。
今回のCパートは「君を助けに来た」だと思っていたけれど、Bパートであっさりと終わってしまって拍子抜け。
悟史生存を詩音に伝えるシーンもいいんだけれどね。
赤坂無双は「給料いくらだ」が無いのが残念すぎる。
祭囃し編である意味一番楽しみなシーンだっただけに、赤坂の救援があまりにもあっさりとしているのがなぁ。
徹甲弾パンチの破壊力は申し分ないがー、うーむ。
そして詩音の「いきなりクライマックス」で噴いた。原作であったかなー、この台詞。
残り2話、次回が診療所襲撃とVS山狗の両方かな。
沙都子のトラップと魅音の空気投げに期待。