魔法少女リリカルなのはStrikerS

第22話「Pain to Pain」
結 局 テ ィ ア ナ 放 置 で す か
まあ予想通りでしたが。
ヴィータがあっさりと突破していたのには拍子抜け。
どうせなら次回ティアナの話と一緒に展開すればいいものを。
まあ次回はなのはさんメインのようですが。
時間はほとんど経過させずに、前回の別サイドってことにしておけばティアナ放置もさほど気にはならなかったんだけどなあ。
結局20分ほど放置じゃないですか。


ディエチがここにきて感情の片鱗を見せたのは死亡フラグとしか思えません。
クアットロは妹に対してルー子と同じようなものを仕込んでそうだしなあ。
ルー子とキャロ、ガリュウとエリオのやり取りはルー子側がキャロを目の敵にする理由付けはSS02で一応やっていたけど、キャロ側に今まで全然描写がないせいでどうにも「はいはい1期の焼き直し1期の焼き直し」としか思えない。
シチュが好きなだけになー 描写が全くない状態で説得コースなのはどうにも。
特にガリュウに語りかけようとするエリオに物凄い違和感がある。
この辺の描写の足りなさなんかを見ていると、StSはノベルゲーでやりたかったなあって思うんだよなあ。
明らかに尺が足りてないしなー
勿論、いくつかのアクションシーンはアニメの方が優れているわけなんだけど……


スカ博士がいきなり出て来たのも頂けない。
結局そんなオチですかーという。
フェイトさん拘束もソニックorライオット発動時にはじけるジャケットで拘束が解かれるフラグとしか思えん。
まあスカ博士が道具を使用して戦闘が行える状態になっている事そのものは否定しないんだけど。
そしてあの爪はHiMEの奈緒のアレにしか見えない。


とまあネガな部分をあげたところで今週の楽しんだところー
何はともあれザッフィー。
あんな状態で出かけても足手まといになるとしか思えないザッフィー。
でも言動と声はかっこいいザッフィー。実に素敵。
でもどうせ犬のままなんだろうなあ。
そういえば爪の装甲が外されてましたね。せめてアレはつけて戦ってほしい。
ヴァイスは流石に目覚めないだろうーと思っていたけど、1週間経ってるんだよね。
誤射した女の子は妹だったと。実妹ならそりゃトラウマにもなるか。
非殺傷設定に関しては、非殺傷設定であったとしても衝撃で駄目になってたんじゃないかなーという脳内補完。
非殺傷設定=魔力ダメージなんで、魔導師ではないと思われるラグナにとっては物理ダメージ設定とさほど変わらないショックだったのだろう、きっと。
ストームレイダーがベッドの近くに残されていたから、ヴァイスがストームレイダーで狙撃して隙を作り、それを足がかりにしてティアナが逆転するってところかなぁ。
ティアナには自力で突破してもらいたいものですが。
でもこれでヴァイスが前線に出たとしても死ぬとしか思えないねッ!


シグさんは鞘が折られたけど、ボーゲンフォームは使わずに終わるのかなあ。
それとも自己再生であっさりと鞘も復活するんだろうか。
アギトは生き残るフラグが立ちまくってますね。
24話辺りでゼストと決着、アギトは残留。
その後リインははやてと合流してアギトとシグさんがユニゾンってところかな。


なのはさんACSが完全にクラッシュイントルード状態で笑った笑った。
ブラスターモードといい、まさにテッカマン
A's当時はサンライトハートだと思ってたけど、そっちはエリオが継承してこっちはテッカマンになるとは……ッ!