電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦

見てきました。いつもの戦隊劇場版って感じですな。
そしていつものゲキレンジャーでもある。つまり理央様優遇。


獣拳の解説が劇場版専用のものになっていて良かった。
だけどOPの戦闘がヤンが情報収集するパートにもなっていたのでアクションがちゃんと見られずに不満。
ランファンは微妙だった。仕方ないとはいえヌンチャク捌きがしょぼくてしょぼくて……
香港警察だとジャンにばれた時のジャンの驚きがまさに見ている側の衝撃。
インリンが無理やりM字やってるのはなぁ……。流石に下品すぎやしませんか。
演技は悪くなかったと思う。片言っぽさは出ていたし。


前述のとおり、相変わらず理央様がかっこいい。
あと相変わらずメレがえろかわいい。
理央様が脱いだコートがインリンに臨気を吸われてダウンしてるメレにかかる演出がかっちょよすぎます。
……でもどうにも本編の理央様とは繋がらないなぁ。
激獣拳に対してもメレに対しても優しすぎるというか。
でも台詞がベジータテンプレだったのは面白かった。


パラレルなのが前提ではあるけど、時間軸的には拳魔を復活させる前の話のような気がする。
五毒拳編辺りって言われるとしっくりくるなぁ。
ゲキアームズも獣拳武装も使わなかったし。
トライアングルの合体技がゲキバズーカの存在意義を否定しているのはマイナス。
というか初期で使っていれば良かったのに、ああいう合体技。……使ってないよね?


ゲキリントージャは普通にかっこよかった。
胸ライオンかっこいいよ胸ライオン。
リンカメレオンの扱いは非常にアレですがッ 武器扱いッ
必殺技は……まあゲキトージャだしなぁ。


EDは恒例のみんなでダンスだったけど理央様とメレが参加していなかったはマイナス。
今回は例年とは違い、シャーフーと美希、美希の子も含めた香港観光という小芝居というか小ネタがあったから参加出来ないのはわかるんだがー
でもなー、一緒に踊って欲しかったなー(笑)