魔法少女リリカルなのはStrikerS

第10話「機動六課のある休日(前編)」
笑顔と動画が微妙な回だった。
「ギン姉へ」ってのは毎回やってほしかったなぁ。
なのはの演技が若干変わったような気がする。少しだけ角が取れたというか。
前回のエピソードを挟んで、見る側の心境が変わったのかもしれないけど。


訓練の第二段階を突破したのでデバイスリミッターを一段階解除。
セカンドモードが基本になるようで。
早速ダガーモードが実戦で使えるようになるんだろうか。


レジアス中将はここだけのちょい役かと思ったら、管理局側の敵のようなポジションになるようで。
闇の書の主だってどっから知ったのだろうという疑問は残るけど、スカ博士と繋がっていると考えるのが無難なラインかな。
スカ博士ならそれぐらい知ってそうだしー
三提督は決めるところでバシッと決めてもらいたいキャラだ。


以前チラッと話にのぼったキャロのもう一匹の龍はボルテールというらしい。
こっちは元々いた成龍が付き従っているという感じなのか。
やっぱ初めて使った時は暴走するのかなー(笑)


ラストでヴィヴィオを拾って終了。
SS02のジャケットが公開されたから、14.5話で関わるのはヴィヴィオで確定だね。
ウーノがギンガおねえちゃんと同じ声、ノーヴェがちわちわ、そしてヴィヴィオがみずはっちと来たら、
残りの姉妹、というかナンバーズも機動六課の面子のクローンって考えるのがベタな妄想。
ルーテシアはアルフだしなー(笑) まあゼストは当てはまらないんだけど。


次回、ようやくはやて出撃。
リインの調整もしていたからユニゾンインも来るかな。
しかしヴィータ達ともユニゾンインできるってのは驚きだ。
本編でやってくれるかなー