アイドルマスター XENOGLOSSIA

第10話「不協和音【雑音】」
うーあー、思ったよりもエグい展開になった。
真がアイドルの心を信じなくなった一番の理由があずささんの事故かー。
そして真とあずささんが一緒に暮らしていたというのにも驚き。
しかしあずささん、13歳(推定)で既にあの姿か……加齢臭が(ターン


伊織はせっかくネーブラのメインアイドルマスターになれたのに酷い結果に(ノД`)
あずささん*1は真が仕組んだことに気付いているんだろうけど、そのまま放置……というか追及はしない感じか。
親子、姉妹に近い立場でありながらお互いに壁を作っているような感じだなぁ。
前回までは真の裏切りフラグが立ちまくりだぜーとか思ってたけど、今回の話でやっぱりそれは無さそうだなぁという想いが。
むしろ伊織に立ったような。まあ伊織はないだろうけど。
植竹脚本の雪歩はあんま黒くないなぁ。これぐらいの方が安心できる。
Bパートまで出番がなかったのには噴いたけど。


テンペスタースと思われる4体目のアイドルの反応がアイスランドで見つかったところで終了。
トゥリアビータが既に回収してると思ってたけど、実は違ったのかな。
あるいはプロメテウス5の方か。

*1:課長も気付いているんじゃないかな