魔弾戦記リュウケンドー

第50話「未来をひらく鍵」
大魔王グレンゴーストとついに決着!
大魔王へのとどめはべったべたな九位一体攻撃だったけどそれが実に王道で素晴らしい。
次回がジャークムーンとの決戦、最終回がパワースポット関連らしいから、
力を増幅するためにパワースポットの話が出てきた時はああなるほどといった感じ。
パワースポットへとゴッドゲキリュウケンを突きつけアルティメットキーを発動した時の、
リュウケンドー→ゴッドリュウケンドー→アルティメットリュウケンドーへの変遷が滅茶苦茶燃える。
全獣王勢ぞろいも滅茶苦茶燃えるし、とにかく今回は燃えっぱなしだった。白波もアツいしなー
マスターリュウケンドーが策を授ける場面でかおりさんへの正体バレもこなす辺りも良い構成。
毒虫おじいちゃんはもう完全に死んじゃったのかなぁ。肉体裂けたし(つД`)
しかしリュウケンドーで時事ネタがやれるとは思わなかった。
今回でかおりさんとのヒロインフラグ再強化?と思ったけど次回は鈴とデートしてるっぽいしなぁ。