武装錬金

第11話「死が二人を別つまで」
話の内容もテンポも作画も全部素晴らしかったので非常に満足。
多少カットされている部分はあったけど全然気にならなかった。
唯一の不満点は血飛沫が明るすぎる事かな。
話が生々しいから絵的にはせめてって感じでの自主規制なんだろうけど。
Aパートの明るい血飛沫は演出的に効果的だと思えたんだけど、Bパートのメロン直撃後の血飛沫は流石にねぇ(笑)


本編。
生天目の幼女声がとにかく可愛い。可愛い女の子も清楚な女性もクールな女性もこなせるのはいいなぁ。
そして母親の声がさぁやで吹きました。不意打ちー!
母親の死体はまあ流石に色々と問題があるのか描写甘めに。
ブラボーVSムーンフェイスの「「怪しい奴!」」には盛大に吹いた。
原作でもそうなんだけど、実際に声を揃えて言われるとお前が言うなといった感じで滅茶苦茶笑った。
病院のシーンはテンポ悪かったなー アレは漫画だから出来たギャグだし
ちっこい秋水は小林ゆうでした。流石に判別できた。
さて、次回からは5巻突入! 5巻の内容はすごいテンションが高いのでとても楽しみ。