轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.41「メルクリウスの器」
結局各ネガティブの差し出したプレシャスはあいつらが回収したものだったのね。
いくらボウケンジャーが6人といえども一斉にプレシャスを強奪してしまえば対処はどうしても難しい物になる。
当たり前だけどお約束でやらない事をやってしまうクエスターに痺れるあこがれるゥ!
しかしまあ相変わらずリュウオーン様が弱っちくて安心した。素敵だ。
ガイの台詞は相変わらず面白い。「ネガティブのみなさ〜〜ん!」でうたわれるもの吹いた。
何故か三宅健太が参加しているものと勘違いしてしまっていたし。
錬金術絡みのプレシャスを大量に集めてホムンクルス生成っていうのは素敵だった。
それをクエスターマシンで乗っ取るという流れもかなり好み。
今回のモチーフは何なんだろうなぁ。あの合体方法自体もいくつかあったような気がするけど。
今回のピンチっぷりはダイボイジャーまでもがやられてしまった事から良くわかる。
いくら一名欠員とはいえ、あのダイボイジャーが!!って感じだし。
アルティメットもズバーンもダイボイジャーもあっさりと負けてしまい、
次回はダイタンケン、ダイボウケン、サイレンビルダーの揃い踏み!
チーフが一人でサイレンビルダーで突っ込んだりと見所もたっぷりっぽい。
映ちゃんがどうやってこちらに帰還するかが見所だな、うん。
戦隊紹介は強化プロテクター。いやー、ファイブテクター懐かしいわ。
アクセルテクターは確かにシルバーとの親和性高いな!
元来六人目ってのは特殊装備を持っている事が多かったから、これがアクセルテクターだったと言われても全く違和感がない(笑)