轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.40「西のアシュ」
前回からクエスターが裏で動いていたんだけど、次回への仕込みだったのか。
オウガは1話で退場しちゃって残念。とか思ってたら最期がシロッコっぽくて吹いた。あんたジュドーやん。
42話まででアシュ関係はケリ着けちゃうっぽいし激戦が期待できそう。
しかしまあどういう話で終わらせるつもりなんだろうなぁ。
ネガティブ倒してハイおしまいっていうストーリーでもないし……
ダイタンケンは登場タイミングが燃えた。
まあノルマ消化っぽい感じはあるんだけど、オウガの攻撃で1〜3が破損してパージして登場っていうのは燃える。
ボウケンフラッシュしか使わなかったけど、頭飛ばす技は42話かなぁ、出るとして。
戦隊紹介は基地ロボ。マックスマグマって売れなかったんだよね、確か……
でも昔プラデラの買ってもらったなぁ……
サージェスミュージアムロボは吹いた。むしろ最終話のサプライズで残ってるんじゃねーか?(笑)
次回はメリクリウスの器を利用したクエスターロボと戦闘。
各勢力に話をつけていたのはそれぞれが持っているプレシャス、あるいは秘匿していた技術を増幅させる能力を持つだとかそんな感じなのかなぁ