魔弾戦記リュウケンドー

第48話「究極武装! アルティメットリュウケンドー!」
アルティメットリュウケンドーライジン
そしてブラッディ、レディゴールドとの最終決戦!
いやー、燃えた燃えた。
アルティメットキーの回収は普通に倒すのかと思っていたら、ロッククリムゾンと同様に突っ込む事になるとは。
失敗したー!?と思ったら成功していたというのは燃える。
レディとブラッディの最期も因縁のある二人というのが燃える。レディはちょっと弱いんだけど。
レディの弱点があの玉っていうのは上手いなぁ。これでレディがビー玉を使って魔法を使用していたのが活きてくる。
ブラッディの最期はもうとにかく白波がかっこよくて。
両親の復讐の為に戦っていたが明日からは友と町の人の為に生きていける……もうかっこよすぎ。
剣二が二人の攻撃と同時に突っ込むと提案した時も逡巡するようになったり、「俺も馬鹿の仲間入りだ!」とかもうとにかく今回は白波がアツい。
もちろん究極リュウケンドーもアツイんだけどね。
その究極リュウケンドー、まさかライジンリュウまで早速使ってくれるとは思ってなかったので興奮しまくり。
いやー、金龍がものすごい綺麗でかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ワタル世代としては金龍って無条件にクルものがあるのでもうたまんねぇ。
ライジンリュウのあの何とも言えないデザインも4体の獣王が融合したという設定で結構受け入れ易くなるね。
究極魔弾斬りは三位一体の文字通りに金の龍となって敵に突撃し攻撃するというのが素敵すぎるわー
今回大魔王の卵を叩ききってしまったから毒虫おじいちゃんも退場かなぁ……と思っていたら次回送りかー
そういえばメカニムーンはまだ完全に倒したかどうか定かじゃないんだよなぁ……
もしかしたら人格を取り戻して剣二との最終決戦を行う可能性もアリ……かな?
次回は遂に大魔王グレンゴーストが復活! そして毒虫おじいちゃんが……(ノД`)