仮面ライダーカブト

第43話「俺を狙う俺」
擬態天道は何であんなに爽やかなんだ(笑)
ゲーム版は初めてダブトが登場した時のような感じだったから結局差異が出ちゃったなぁ……
そして別時空の世界は“えいえん”を連想してしまった。
今回画面分割している事が多かったけど珍しいなぁ。
緊迫した状況を表現するには向いているとは思ったけど。
復活乃木さんの必殺技コピーはエネルギーを吸収してそれを擬態する、みたいな感じなのかな。
必ず腕のブレードから吸収しているっぽいからアレが弱点かなー
復活前と違って荒々しい性格になってるのが面白い。でも眼鏡は欲しかった。
しかしまあ乃木さんが天道の眼中にないのは笑った。
天道にしちゃあただの復活怪人だしなー
予告のトリプルライダーキックは吸収しきれない程のエネルギーを与えて〜みたいな奴なんだろうか。
さて、次回はザビー復活なわけですが田所さんとか蓮華とか面白い方向かなーと思っていたら結局影山か(´A`)
まあゼクターに見向きもされず〜なオチが待っているのかもしれんが。
やさぐるまさんに天道が肩を貸しているカットが気になった。
やさぐるまさんやられる→天道助ける→一応協力、トリプルダイラーキックみたいな流れかなー
それとぼっちゃま関連はじわじわとラストへ向けて収束していってるなぁ……
岬さんの「現実を見なさい」という言葉は乃木が真実を伝えた際にどう働くか……