スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE07「ディバイン・クルセイダーズ
何はともあれレオナ。何はともあれゆいにゃん。レオナかわいいよレオナ。
OGsのデモよりも自然な演技だなー こっちの方が好み。
でもデモの少しエロかわいい演技も好み。つまるところどっちも好み。


今回もキャラ大放出。
Aパート前半がすっげーテンポ悪すぎて辟易としてきたけど、ビアンの演説が終わってからは結構良かったかな。
Bパートは文句なし。戦艦がどっちがどっちの陣営なのか判り辛いぐらいか。
あとビーム関連が微妙な感じだった。
ATXチームの戦闘は良い感じ。
マシンガンとT-Linkリッパーぐらいしか使わないゲシュTTのブリットは地味だなぁ。
その分リオン撃破時にその破片が周囲を舞うっていう画面になった時は素直にかっこいいと思えたけど。
果たしてアニメでヒュッケMkⅡに乗る事はあるんだろうか……
零式はサイズでけぇなぁ(笑)
零式斬艦刀でリオンを倒すシーンがハエ叩きに見えて吹いてしまった。


人物関係。
とりあえずマイヤーの存在感は異常。若本ー!
リリーが美人に描かれていたのは良かったー
リリー結構好きなんだよなぁ。DC残党編の親分復帰回とか。
クスハの担当医はイングラムの手のかかった医者なのかなー
口元が映ってニヤリとしたのには盛大に吹いた。怪しすぎだよ(笑)
まあこのパートが入ってクスハが戦闘に出る事 or 看護兵になる動機づけの一つになってるのは良い感じ。
ニブハルが大河長官声で笑った。うさんくせぇー うさんくさすぎる(笑)
そして極めつけのモブにいるカーラ!
そうだよなー、エアロゲイターの襲撃時に弟を失ったんだからモブに居てもおかしくないんだよなぁ。・゜・(つД`)・゜・。
ニブハルもそうなんだけど肌の色は抑え目になってるね。ニブハルが顕著なんだけど。
まさかのカーラ登場によってウキの明日はどっちへ。
いや、30分前の番組でバリバリ出ていますが(ぇー


次回はR−1がミサイルを狙撃する回かな。
ハガネ発進は9話まで引っ張るからもうちょい先なのかなぁ……
あと次回辺り登場するらしい佐久間紅美はガーネットにほぼ確定かな。
これを思い出してみたら次回はジャーネットとラト関係に力入れるのかもなー
5話みたいに戦闘お預けみたいになりそうだ。