Kanon

第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」
本筋は結構面白い構成になってて素敵なんだけど、それ以外にも小ネタが豊富ですげー面白かった。
何はともあれMOON.アニメ化おめでとうございます!(違
「参ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 俺は参ったぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!」で滅茶苦茶吹いたわ。
しかも小野坂かい。ヤング師匠何やってるんですか。
秋子さんの「嬉しくて足元がお留守になっちゃったのね」でも盛大に吹いた。
加えてラストの「み、みっそしぃる!」でも笑った。本当に杉田は(ry


本筋、予告では真琴関係を重点的に進めるのかと思っていたら、
蓋を開けてみるとあゆ関係を推し進めていったような印象。
「幽霊とか苦手なんだよー」と喫茶店でのカチューシャのやり取りはネタを知ってるとニヤニヤできる。
カチューシャの話であゆエンドになるのはほぼ確定しちゃったような印象がする。
栞パートは無理やり入れているような印象が強いなぁ。
流石に休日にまで学校に来させるのはどうなんだろうか。
家に香里が居て一緒に居たくないから結局学校にまで来てしまっているという事なんだろうけど。
以前あったカメラぐるぐると同様に栞とツーショットのシーンは画面構成が凝っていたのは好印象。
舞のパートは栞同様流れがぶっつり切れてしまう印象があるんだけど、
真琴の事を忠告するという要素を持っているからまだ問題ないかな。
学校から戻ってきた名雪に対して栞の台詞を返していたのは面白かった。
しかしまあ名雪は実に空気だなぁ。悲惨だっ
出たら出たで結構面白いんだけど。納得かき混ぜるシーンとか味噌汁風呂の匂いを嗅ぐシーンとか。


さて、次回はぴろ登場か。
今回で保育士のバイトの話も成立したし、真琴ルートのイベントはもう折り返し地点に突入してきたなぁ。
みっしーが登場するのもそろそろかなー 真綾! 真綾!