スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE02「目覚める念」
やー、BORN TO FIGHTがすげーいい音源で聞けるってだけでも幸せだわ。
ゲシュペンストとメギロートの戦闘も結構良かったし。
その分Bパートが退屈だったんですが。
そんなわけでキタムラさんが喋った! でもまたしばらく出番ないんだろうなぁ。
イカーとハンスも声確定かな、これで。ケンゾウはドラマCD辺りから決まってたんだっけ。
しかしナレーションがイングラムだからイングラムが主人公であるかのような錯覚を受ける。
まあ全体的に無理やり引き延ばしてる感のある話だったなぁ。
1話毎に必要な要素そのものは特に問題ないとは思うんだけど、OG1のリュウセイ編序盤って地味だからなー
そのままでいっちゃうと本当に地味になってしまう。
まあ原作知ってるとリョウトきたー、とかマイとジェニファーきたー、とか色々出来るわけなんですが。
最後をシュウとビアンで締めたのはいいかな。
これでBパートのダレが若干引き締まった。
次回はライが登場……ってアイビスーーーーーーーーーーーーーー!?
ちょ、流石に出ないだろうと思っていたからマジでびびった。アイビス! アイビス
まあリオンのパイロット選抜のテンザンの相手とかそんな感じの出演なんだろうなぁ。
でも出るだけでも良し!
あとイルムも登場。色男だ。
しかし予告の作画はヤバイな。崩れるのは想定の範囲内だったけどちょっと早すぎる気が。
安定するまでは生暖かい目で見る必要があるかな。