Kanon

第2話「雪の中の入祭唱〜introit〜」
とりあえず石橋先生が稲田で盛大に吹いた。
AIRのSUMMER編のモブで稲田が出ていた時も吹いたけどこっちでも出番あんのかよ!
そんなわけで舞、佐祐理さんと遭遇したり、あゆと7年ぶりの感動の(笑)再会をしてみたり、
栞と遭遇したり、真琴に付けねらわれたりで終了。
真琴の初登場シーンは栞なんかと同様、CGの再現かと思ってたんだけど若干違うなぁ。
あと舞と佐祐理さんとの初遭遇は原作と違うよね、確か。


名雪の部屋の目覚ましを止めるシーンの「はい消えた!」に笑った。杉田ノリノリ。
謎ジャムの演出は最高だった。あんなに周囲が歪むものなのか(笑)
しかし2話目にして杉田声の祐一に慣れてしまった。慣れというものは恐ろしい。
北川が相変わらず哀れで素敵だった。
待ち合わせをすっぽかされるのには吹いた。北川まじ可哀想。
校舎を迷うのは……原作でもあったっけ?
屋上の階段前で舞と佐祐理さんが昼食を摂る為に使ってるシートを発見したりなど、細かい描写が嬉しい。
中庭についても若干触れていたし。
AIRと違って尺に多少の余裕があるからこういう細かい追加が出来るのがいいねー
次回は真琴関連がメインかな。いたずらとか殺村凶子とか。殺村楽しみだ。