武装錬金

第2話「ホムンクルスの正体」
OP公開〜
いやー、歌バサラの歌もいいし映像もやたら動くしで素敵だった。
まあ一枚絵が多めなのが気にかかったけど。
ラストのカズキ→とっこさん→二人で突撃のシーンの効果は2巻のカズキVSパピヨンがああなるのかなーという期待を持たせてくれた。
いやー、本当にあのシーンはどんな演出になるのか非常に楽しみだわ。


本編。
鷲尾がイトケンかよ!! 蛙井が結城比呂かよ!!
やっぱ豪華すぎるって、この面子。
となると花房は……モブに小林ゆうがいるからその辺りか?
そんなわけで前回と違い、今回は普通のペースで進んでいった印象。
すとろべり〜とか岡倉くんエッチ!を真っ当にやってくれるとは思わなかった(笑)
とっこさんとの関係を聞かれたシーンも各自の妄想が爆発していて素敵だった。
ところどころ原作から発展する要素があるのが素敵。
しかし動画になるととっこさんが凄くえろいわけでして。
追加された階段のシーンとかそりゃああんな短いスカートを隠しもせずにずんずんと上に行かれたら目のやり場に困るというわけだ。
蛙井の分身を倒すシーンもアニメ独自の殺陣になってたのは◎
原作通り一瞬で突き刺すというのもカズキのいきなりの成長ぶりを示すにはいいんだけど、
アニメのように力任せながらも素晴らしい動きを見せるという展開も良いね。
次回で蛙井と決着。花房も原作どおりアッサリ倒しちゃうのかなー
見せ場がほとんどなかったからそこはアニメ独自のシーンを挟むと思いたい。
でも6話辺りでパピヨンみたいだし、サクサク進める可能性もあるか。