ネギま!?

第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
ちょっと今回は間延びした印象があった。
OPの構成もぱにぽにチックだなー もはやこれはシャフトの味と見るべきか。
ネギがエヴァを知り、仮契約についての知識を得て、そしてエヴァとの決戦へ持っていくという本筋は同じなんだけど、
それ以外が完全にオリジナルだから見ていて新鮮だ。
タカミチが結構絡んでるのも新鮮。
ただ演出のクドさはちょっと気になるところ。
コマが移動していくカット割りは面白いんだけど全体的に絵と演出がクドい。
そのうちこちらが慣れるか製作側がアクを多少抜いてくれるかしてくれればいいんだけど。
ただオカルト分を全面に押し出す為にあえてクドい演出にしているのかもしれないなー
魔法戦とか結構かっこいいんだけど演出のせいで却って見づらい画面になってしまっているのが残念。
次回でそろそろエヴァとの決戦になるんかなー
エヴァがネギの魔法を食らって爆発してたのは茶々丸も一緒に居たからああなったんだろうか。
あそこがイマイチよくわからなかった。
バカレンジャーが続いているのには吹いた。
あれか、ぱにぽに同様ほちゃーが徹底的にいじられまくる展開になるのか。