ウルトラマンメビウス

第27話「激闘の覇者」
総集編でした。でもすげー面白かった。
ここ1ヶ月辺りから見始めた身としては普通に嬉しいや、総集編は。
そんなわけでプロトマケット怪獣ゼットン登場!
結局補佐官自重しろに尽きるのか、今回の話は(笑)
GUYSが過去に戦った相手をマケット怪獣として見せていくのはいい感じね。
しかしメビウス噛まれまくってるなぁ(笑)
冒頭のフェニックスネスト・フライトモードの後片付けが面白かった。
これでおいそれと出撃できない理由付けが出来たのは良かった。
というか今後出番あるのかなー(笑)


ネットワークへの進入シーンはグリッドマンスキーにとってはもうたまらないものでした。
あえてほとんど同じ演出にしたのかなーとか思ってみたり。
メビウスブレスも丁度グリッドマンのアレに似たデザインしてるしなー
いやー、本当にグリッドマンは時代の先を行く特撮だったと思う。
FDに入る魔王様ってのも凄い話だ、今となっては。
マケットメビウスが光線を反射されて敗北→本物のメビウスが登場→さらにミクラスウィンダムが駆けつけてくれるという一連の流れはたまらねぇー
GUYSメンバーの応援やOPが流れる辺りももうね、SDGF信者としてはたまらないものがあるわけですよ
しかしミライが仲間との絆を感じた後にメビウス帰還命令が来るとは……
次回はコノミメイン〜 眼鏡の理由が語られるとか。
そして赤いてるてる坊主が! キモイ、キモイよノーバ!