Kanon

第1話「白銀の序曲〜overture〜」
さあ今期の本命の放送開始。
相変わらずの京アニクオリティに一安心だ。
だがしかしやっぱり杉田の祐一はなー どうしてもキョンに聞こえてなー
水瀬さん家を聞いていた身としては私市声じゃない祐一はやっぱり違和感が残る。
まあおいおい慣れていくだろう。
冒頭の「祐一」「花子」のコンボには素で吹いた。杉田の演技が素敵すぎ。


AIRと同じくBGMは原作と同じ物を使用。
もう曲が流れる度に震えて仕方ないね!
内容はプロローグに美汐を除くヒロイン・サブヒロイン全員登場といった感じ。
栞と真琴の強引な登場方法には吹いた。特に真琴。
でもここでものみの丘の伝承についての伏線を張れたのはいいな。
そして北川……おいしいヤツ!
香里との漫才が非常に愉快。相変わらずノンストップで動き続けるから北川のリアクションの面白い事。
香里の動きは文化祭鶴屋さんのあのノンストップアクションを彷彿とさせた。
んでもって今回一番吹いたのは「どろり濃厚ピーチ味」のラッピングバスが通過していた事。
おや、と思って巻き戻したらビンゴだし。すげー吹いた。
次回は転校してきて食い逃げ二回目に付き合わされてまったりと進む感じかな。
真琴に因縁つけられるのもそろそろかな?