はぴねす!

第1話「バレンタイン」
原作未プレイ。
予備知識は脚本が西園悟、キャストに榊原ゆい日向裕羅がいるという事、
準にゃんが大人気という事ぐらい。
あと魔法があるっていう世界観をラジオで知ったぐらいかな。
ところどころ作画がヘタレる部分があったのが気になったけどそれ以外は特に気にならず。
いかにもエロゲな展開なんだけど少女マンガ的なクラスが同じになるという展開は好み。
しかしこれもハルヒなんだなー
榊原ゆいの演技は全然聞き慣れていないからレオナと同じってのがイマイチピンと来ない。
しかもロリ声も上手いらしいというのがさらに判別の使なさに拍車をかける。
日向裕羅は一発でわかったんだが(笑) 天然系の先輩かー
魔女ルックがベタでいい感じ。
杖は喋るんだなー インテリジェントデバイス分が何となく補充できそうな予感。
魔法発動シーンは完全にバンク化かな。
しかし見ていて気になったのが影の付き方。
公式サイトのメインビジュアルでは普通のアニメ塗りなのに、何ゆえ本編ではぼかしを使った塗りになっているのか。
それが妙に気になって仕方ない。
あと常にほほが赤らんでいるのもなー
北都南もといひと美はキャスト見るまで気付きませんでした! 不覚!
主人公のお母さんかな、たぶん。
とりあえず視聴は継続するぜー ベタ褒めするほどでもないけど普通に楽しめた。