スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE01「鋼鉄の亡霊」
いやー、事前にクォヴレーが出る事は知ってたんだけど実際に出てるのを見るとテンションが上がる事上がる事!
アストラガナンVSディス・アストラナガンだけでもスパリンのCG超えてるわ、完全に。
ファンが望んでいるものということで凄い気合入れたのかなー
インフィニティ・シリンダーVSアイン・ソフ・オウルなんて素敵すぎですよ。
そしてユの字! ユの字! ユの字が!!
となるとアニメ版ではもしかしてユーゼス登場するんでなかろうか。
「それも私だ」が聞けたりするんでなかろうか。もう期待しまくりんぐ。
でも声違うから実は似たような違う人物なのかも。
また虚空よりの使者のアレンジのかっこいい事。やー、素敵素敵。


OPはお約束でJAMPROJECT。
曲そのものは迷宮のプリズナーの方がいいなー
映像はオクト小隊きたーとか色々出来て賑やかな分こっちのほうがおいしいんだけど。
あーでもOVA版のOPもサビのSRXはガチだよなー
絵コンテは監督だったけどTFGFっぽかった、非常に(笑)
しかしグリグリ動くサイバスターかっけーなー やべぇなぁー
それとエク姉がかわいかった。なんてキュートなんだ。
あとOGsのCMもきたわー 第一報CMって事でCGムービーオンリーなのがちょっと残念。
EDは栗の子。これなんてマブラヴ?と言いたくなる布陣だがまあいいや。
栗の子は好きなほうなんで全然問題なく。
むしろSRW本編でもEDとか歌ってくれないもんか。
亜種のでもいいから。ってかACE2で歌ってほしかったかも(´・ω・`)


本編。冒頭でテンション上がっただけに若干地味な印象。
まあユキコママンが出た分マシなんですが。
バーニングPT戦は思ったより動いたなーという印象。
そしてテンザンつえー! なんかゲーム版よりも貫禄がある気がする。
戦闘中に物を食ってるのも○
ここで打ちのめされたリュウセイが経験を積んで戦争をゲームとしか思っていないテンザンを倒す、という今後の展開が非常に楽しみだ。
んでもってメギロートがアホみたいにかっこいいんですが!
何アレ、メギロートってこんなかっこよかったの!?
忌むべき訪問者をバックにメギロートが襲ってくるのは脳汁が溢れる、実に。
戦闘とか1話の掴みとしてはこれで問題ないと思うなー
ゲーム本編じゃ見られない格闘が見られるのは良いことだ。
次回で念動力発動、T−LINKリッパー発動で倒すって所かなー
もしくはアヤの救援かしら。


次回予告。
シュウ! シュウじゃないか! シュウ出番はえぇー!?
しかしアヤの作画に若干の不安が。
まあ大きく崩れなければいいやという寛大な心を持って視聴する事とする。
うたわれ班だからたまにでいいから上手い人をこっちに回してほしいなー
EDの原画はうたわれでも結構参加していた池上太郎氏がやっとるみたいだし。
んで最後の最後に盛大に吹いた。クスハ汁! クスハ汁じゃないか!!
それと予告曲の冒頭が迷宮のプリズナーっぽく聞こえたのが気になる。
最初の方だけなんだけどどことなくそれっぽいなー