武装錬金

第1話「新しい命」
若干駆け足ながらもカズキの武装錬金を最後に持って行って盛り上げるという流れでいい1話だった。
とっこさんの名前出さなきゃいけないからってのもあるからかなー、駆け足だったのは。
しかし巳田が置鮎で猿渡が稲田ってすげー豪華なんですが(笑)
でも猿渡は子安が良かったなぁ。イボンコだし(何
あとホムンクルス形態の巳田が移動する姿がベノスネーカーにしか見えません!


武装錬金発動シーンやホムンクルス形態への変身シーンは非常に出来がよろしかった。
アニメになるとこういう漫画ではどうしても表現できない部分が補完できるのがいいねぇ。
特にバルキリースカートの発動シーンがかっこよすぎる。
「精密動作」がウリというのも猿渡の子分を倒すシーンで良くわかったし。
原作の魅力の一つであるギャグパートもしっかりと再現していて良かった良かった。
とっこさんの演技は公式サイトのFLASHムービーではドスが利き過ぎじゃね?とか思ってたけど平常時は全然問題無かった。
福山潤のカズキも違和感無し。
まひろはどうしても一瞬ハルヒを連想してしまうんだけど後々はちゃんとまひろとして聞けるのだから面白い。
丁度ガイキング田中真弓川上とも子が同じ声なんだけどそのキャラクターとして認識できる、というのと似たような感じなんだと思う。
次回は蛙井戦かなー 早くパピヨンに登場して頂きたいものだ。