仮面ライダーカブト

第32話「解ける謎!!」
劇場版の要素で一番驚いた「ひよりが天道の妹」をあっさりとバラしにきたなぁ。
まあ前回両親の写真について触れた辺りでも早めにきたなぁとは思ったけど。
結局妹問題は、


『日下部』総司の両親がワームに殺され擬態される

母親のお腹に赤ちゃんが居てそれも含めて擬態した為にひよりはワームの子供として産まれる

7年前の渋谷隕石で天道少年は両親の仇を討とうとした  <=ここが「殺さないで!!」


という事になったわけか。
また今回渋谷隕石登場前にワームが現れたというのは、やはり35年前(あるいはそれ以上前)にHクロックアップした何者か(おそらくこれも天道)が一緒にワームを連れ帰った(劇場版のようにワームの巣である隕石と共に時間転移した)事が原因なんだと思う


んでもって鉄仮面の正体が明かされたわけですがまさかもう一人の天道という斜め上の方向に来るとは。
まあハイパーカブトも別の時間軸の天道だと思うので複数の天道が存在している事は別におかしくはないんだけど。
……流石に天道までワームってのはやらないと思うんだよなぁ。
剣ぼっちゃまと天道は結構対極の位置にいるけど、流石に正体がワームというのはダブらせないと思うんだ。
ぼっちゃまのように記憶が混乱をきたして両親と一緒に殺されていた可能性がないとも言えないんだけど。
それと今回日下部夫婦を襲ったワームは劇場版の角付きだったけど、やっぱりアレが本来の姿なんだろうね。
海に倒れていたのは三島だけど……この辺りかなり謎だなぁ。
やっぱりハイパーゼクターが関係しているんだろうか。
このままハイパーゼクター強奪とかになるんだろうか。
それとおばあちゃんが存命である事に驚いた。てっきり死んでいるものかと……


次回ついに矢車さん復活。そしてキックホッパーも登場ー
ゼクター集めて回って「ライダーは俺一人でいい」は結局どういう理由なのか。
鉄仮面天道の可能性もあるんだよなぁ。
あと変な娘が登場。天道の副官とか言ってるけどやっぱり鉄仮面の方な気がしてならない。
そしてテレ朝の次回予告見たら、
サソードゼクターを金で買い取り、
の一文に盛大に吹いた。
売  る  な  よ  ぼ  っ  ち  ゃ  ま  !  !
それと次回からED変わるのね。……今日FULL FORCE流れなかったなぁ。
相変わらずラストのコントは飛ばしてるなぁってかチーフもう駄目だ、自重しろ。