仮面ライダーカブト

第27話「俺!? 殺人犯」
一応注意書き書いておこうか。
劇場版を踏まえた文章になっています。要注意



やっぱゴンの記憶復活はなー うーん
ウカワームにビンタされる影山がアバンだった事に大爆笑
Aパート冒頭ぐらいだと思ってたのに(笑)
天道が思い出していた「その理由は君自身が〜」という陸の台詞は
パラレルワールドの君自身がハイパークロックアップで時間逆行しているのだから判るよね?」という意味合いなんだと思う
しかしテレビ版の天道自身は記憶の継承とかは無いと思うので、
実際は天道自身は理由は判らないんだよな(笑)
もちろんあの加賀美パパの事だから知ったかぶりをしているだけという可能性もありますが


ウカワームとZECTが手を組む事に。
これも劇場版踏まえていると面白いね。
「ライダーシステムで行うべき事」と幹部ワームの利害は一致しているらしい。
ワームの目的は恐らく自身を繁栄させて人類を淘汰する事。
ではZECTの目的とは?
ライダーシステムが何の為に産み出されたのかは判らないからなー
イマイチその辺が読めない。
あと三島自身もワームってのもありえない話ではないと思うんだよな、やっぱり。
サソードの例を省みるにワームはお互いがワームだと察知する事は出来ないっぽいし。


「たぁいへんだぁ……!」とサルに駆け込んできたぼっちゃまに大爆笑。
顔が面白すぎるよぼっちゃま!
勝手に家出してきたゴンはぼっちゃまの元で働く事に。
でもぼっちゃまはヴィスカビル家の凋落を遂に知ってしまったわけで、早くもバイト代が危うい。
というか業者も良くちゃんと品物を卸してくれるよなぁ……
じいやの稼ぎが物凄いのだろうか。屋台とか内職とかそんな稼げそうにないのに。
逃走中の大介の元へ出前してきたのにはすげーウケタ。そんなニアミスかい。
しかもおつり払わないし! 払えよ! お布施じゃねーよ!
しかも足りないとかいってせびるなよ!
あと警察が飛び込んできたんだから少しは気にしろよ!(笑)


大介の指名手配はやっぱワームの仕業ってのが確定だなー
新進のメイクアップアーティストとのメイク対決で大介は目元にメイクされてたけど、
絞め殺した場面ではメイクは無かった……と思う。まあ予告で大介二人いるしこの時点で確定だけど。
しかしメイク対決は実に頭悪かった。田崎監督悪ノリしすぎ。
天道の家に行ったのはワームの方っぽい雰囲気だったけど……うーん。
FULL FORCEをバックにカブトとガタックの戦闘と樹花へのメイクを両方やってたのには吹いた。馬鹿だー
戦闘は短いながらもクロックアップ後の幼虫をカブトが一気に始末、ガタックが親玉を相手にした後、
ダブルライダーキックでとどめ、という流れは良い感じだった。
しかし前回といい樹花狙われまくってるなぁ…… やっぱ天道のアキレス腱だからか


そしてネタバレを見た時の最大の不安要素だった次回の大介死体確認という報告。
結局本当に死亡確認なのかなー
大介として生きてやるっていう台詞は演技という線も捨て切れないけど。
このまま死亡だったら劇場版に続いて酷い扱いだ。
でも予告の天道、ぼっちゃま、影山、加賀美が並ぶシーンは素敵だった。
って次回ハイパーゼクター出てくるのォ!?
な、なんか今まで以上に唐突感が漂ってる……
そして玩具のCM早いよ! マキシマムライダーパワー!の音声低すぎるよ!