仮面ライダーカブト

第24話「ラーメン道」
えー、サソード触手アレで終わりかよー
つーかキャストオフ→キャストオフって意味無さすぎ。
プットオンには盛大に吹いた。確か玩具では変身解除時の音声なんだっけ?
まるでクローズド・フェイスなわけなのですがッ
ファイブテクターのように部分的にマスクドアーマー残しておけば非常に有利だと思うのは気のせいか(笑)


高貴ラーメンに大爆笑
偶然通りかかった岬さんにインタビューして「どちらが勝つと思いますか!?」「かけそば」にも大爆笑。
本当にコントが面白い、カブトは。
料理ドラマパートの終わり方は予定調和なんでけどやたら綺麗な終わり方だ。
神代もやっと丸くなってきた。あとは影山だけか、駄目なのは……
加賀美パパンは相変わらず電波で笑える。フェンシング!
どんどんこの人の相手をするのが嫌っぽい気配が増してくる三島が笑える。


まさかのゼクトマイザー再登場。ぜってー出ないと思ってたのにッ
シャドウへの牽制に使うには持って来いだな。
ひよりに対するカブトの完全な正体バレ→神代が協力→W変身→Wキャストオフ→Wライダーキック*1と色々と素敵な流れだった。
……問題はWライダーキックがエフェクト強すぎて何してるか判り辛いって事なんだけど。
エリアXの奥深くの扉を開いて終了。さて、一体何が。


予告。
大介復活だとー!?
もうね、予告でドレイクが戦っていて、大介が映ったのを見て全てが吹っ飛んだ。
色んな事情でドレイクはしばらく撤退っていう噂があったから、再登場は劇場版か終盤だけだと思っていただけに再登場は滅茶苦茶嬉しい。
……こうなると真に切ないのは矢車さんだな。劇場版じゃザビーの装着者は矢車さんみたいだけど。
まあね、矢車ザビーにしろ大介にしろハイパーソード(仮)が出てきたらゼクターが持ってかれるんだけどね(´A`)
ハイパースティングとかハイパーシューティングとか何よソレって感じだし。
これでドレイクにハイパーソード渡す→ハイパーシューティングとかならすげー燃える展開なんだけど。
まあとにかく来週は大介復活! すげー楽しみ。

*1:正確には違うんだけどこう表現しておく