魔弾戦記リュウケンドー

第24話「空中大決戦!」
前回は多少盛り上がりに欠けたけど、今回は前後編の後編という事でとにかくやたらめったら盛り上がる。
いい台詞多かったなぁ。
「俺のコンビは不動さんしかいないだろ!」
「ゴウリュウガン……お前のことは俺が守る。
 俺のかけがえのない友達だからな。
 ゴウリュウガン……お前が好きだぜ」
「ザンリュウ……俺も馬鹿になってみるわ!」
白波の本当の仇はブラッディ。
今までライバルキャラはレディゴールドっぽい感じだったけどブラッディへとシフト。
……あれ、レディゴールド地味にいらない子
生身で二丁拳銃な不動さんはとにかく惚れる。かっけぇーよー
平成ライダーではお約束な走りながらの変身もいい感じ。
魔弾戦士の変身ってかっこいいんだけどそこだけテンポが止まっちゃうから、
走りながらの新パターンは実にいい感じ。
そしてブラッディのUFO、シャドーウイングリュウジンオー、サンダーウイングリュウケンドーによる空中戦!
やはりリュウケンドーは空中戦がいいねー
まさかの白波の三位一体攻撃も披露してくれたし。
惜しむらくは台詞通りにリュウジンオーがUFOの動力を破壊し、
リュウケンドーが内部へと乗り込んでコアを回収、とかやってほしかったって事か。
でもウイングモードは高速戦がウリだしこれでいいのかなー
次回は再生怪人。そして鈴が結婚!?
お見合い?相手は瀬戸山っぽく見えたんだけどどうなのかなぁ。
鈴が受け取ってる手紙の名前欄が提供で消えているのがうますぎる(笑)